\ 最大10%ポイントアップ! /詳細を見る

【2023年】PC(パソコン)デスク環境周りの生産性爆上げ便利グッズ11選!

デスク環境
昇降デスクとモニター


かめすけ

よろかめ~!


今回はデスク環境周りの便利グッズを紹介します!

生産性を上げるために、効率化や快適さを追求しました。

長時間作業するときなどに、とても役に立っています。


かめすけ

集中できる環境って大事だよね。


それでは、おすすめな便利グッズを紹介していきます!


【こんな人におすすめ】

・便利で快適なグッズが知りたい
・自宅で作業することが多い
・購入するときに失敗したくない


【本記事の信頼性】

プロフィール画像

・ミニマリスト(2019年デビュー)


・収益月4桁(ブログ歴7ヶ月)


・企業案件(PR):5件


・Twitterのフォロワー:3600人

目次

【2023年】PC(パソコン)デスク環境周りの生産性爆上げ便利グッズ11選

デスクと天板 | FlexiSpot

昇降デスクとモニター


長時間作業をしていると、肩が凝ったり、姿勢が乱れたりしてきますよね。

また、机の上のスペースが十分でないと、効率よくなかったりします。

そんなときには、FlexiSpotE7の昇降デスクと天板が便利です。

昇降デスクは自分の好みの高さに調整できるので、肩が凝りにくかったり、正しい姿勢を維持できます。

天板の大きさも自分好みの大きさに変えられます。


昇降デスクとモニター






椅子 | オカムラコンテッサセコンダ

オカムラコンテッサセコンダ


長時間作業をしていると、お尻が痛くなったり、腰が痛くなったりしますよね。

椅子の高さが合っていないと、体にも負担が掛かりやすくなります。

そんなときには、オカムラコンテッサセコンダの椅子がおすすめです。

自分の好みの高さや角度に設定できるので、体への負担が軽減されます。

メッシュ素材の場合、通気性と弾力性が抜群で、お尻も蒸れないので安心です。


オカムラコンテッサセコンダ





モニター | Dell(デル)の4K湾曲モニターS3221QS

Dell(デル)の4K湾曲モニターS3221QS


モニターの画面見にくかったりしませんか。

作業領域が小さいと効率が悪かったりします。

そこでおすすめなのが、Dell(デル)の4K湾曲S3221QSのモニターです。

画面が大きいので、作業領域を広く使うことができ、効率アップに繋がります。

デュアルモニターにするか迷っている方は、画面分割して効率よく作業もできるのでおすすめです。


ブログを書くときは、画面を3分割して作業しています。

32インチと大きいので、分割しても見えやすく、効率よく作業できます。

パソコンの作業画面


自分の好みの画面分割の配置を選択できます。

DELLのDisplay Managerの画面






モニターアーム | エルゴトロンLX

エルゴトロンLX


モニターの台があると、机の上の作業スペースを取ってしまいますよね。

また、移動したいときに好きな位置に移動できる範囲が限られてしまうなんてこともあります。

そんなときにおすすめなのが、エルゴトロンLXのモニターアームです。

机の上の作業スペースの確保ができ、机の上をすっきりさせることができます

モニターの位置を上下、左右、前後に調整できるので、好きな所に移動できます。


エルゴトロンLX






モニターライト | Xiaomi

モニターとモニターライト


机の上が暗いなんてことありませんか。

デスクライトを設置すると解決できますが、机の上の作業スペースを取ってしまいますよね。

そんな方にはXiaomiのモニターライトが便利です。

モニターの上に掛けて使用することで、机の上をすっきりさせることができます。

ライトをモニターに接続することで、パソコンの起動・終了に連動し、自動で点灯・消灯できます


モニターライト






¥9,800 (2022/11/21 23:46時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

マウス | ロジクール M575S

ロジクールのトラックボールマウス


マウスを長時間使用していると、手首が疲れてきますよね。

机のスペースが狭いと、動かしにくいこともあります。

そんな悩みを解決してくれるのが、ロジクール M575Sのマウスです。

普通のマウスと違って、トラックボールタイプのマウスなので、マウス本体を動かす必要はありません

操作に慣れるまで少し時間は掛かりますが、手首の負担が軽減され、作業時間の短縮にも繋がります。


ロジクールのトラックボールマウス





ノートパソコンスタンド | BoYata

BoYataのノートパソコンスタンド


ノートパソコンを使用していて、高さが合っておらず見にくいなんてことありますよね。

合っていない位置にある場合、首や肩も凝ったりして、生産性が下がっていまうなんてことも。

そんな方におすすめなのが、BoYataのノートパソコンスタンドです。

高さを自由に調整でき、首や肩の負担も軽減できます

角度の調整もできるので、作業効率アップできます。


BoYataのノートパソコンスタンド





PCホルダー | FlexiSpot

FlexiSpotのPCホルダー


デスクトップのパソコンを机の上や床に置いたりしていて、置き場所に困ることありませんか。

手や足をぶつけて、倒れてしまうこともあるかと思います。

そんなときに便利なのが、FlexiSpotのPCホルダーです。

机の下に取り付けることで、デスクトップのパソコンを収納できます。

机の上に置いたり、床に置いたりしなくていいので、スペースを確保できます

しっかり固定できるので、パソコン本体が倒れる心配もなくなります。


FlexiSpotのPCホルダー





ケーブル収納 | FlexiSpot

FlexiSpotのケーブル収納


ケーブルがごちゃついて、ケーブル同士で絡まってしまうことありますよね。

床にケーブルを置いてしまうと、ほこりが被ったり、見た目もよくありません。

そんなときにおすすめなのが、FlexiSpotのケーブル収納です。

机の下に固定することで、ケーブルをまとめられて、床に置かなくてよくなります。

配線をすっきりすることができ、ケーブルにほこりが被らなくなります。


FlexiSpotのケーブル収納



ケーブルボックス | 山崎実業

山崎実業のケーブルボックス


電源タップをそのまま裸で床に置いていませんか。

ほこりが被ってしまい、生活感も出てしまいます。

そんなときにおすすめなのが、山崎実業のケーブルボックスです。

ケーブルボックスに入れることで、ほこりまみれになる心配はありません。

電源タップを隠せるので、生活感も出ません。


山崎実業のケーブルボックス





電源タップ | エレコム

ケーブル収納


5~7個口の電源タップを使用している方が多いのではないでしょうか。

口が足りないとき、コンセントを抜き差しして使用するのが手間だったりします。

そんな方に便利なのが、エレコムの電源タップです。

10個口もあるので、多くのコンセントを差せます。

1ヶ所に集めることができるので、すっきりさせることができます



【2023年】PC(パソコン)デスク環境周りの生産性爆上げ便利グッズ11選のまとめ

【こんな人におすすめ】

・便利で快適なグッズが知りたい
・自宅で作業することが多い
・購入するときに失敗したくない


今回はデスク環境周りの便利グッズを紹介しました。

デスク環境周りを整理することで、仕事やブログの生産性アップができます。

効率もよくなるグッズですので、取り入れてみて下さい。

少しでもデスク環境周りを改善したいなあと思っている方の参考になれば嬉しいです。



他にもガジェットアイテムの記事があるので、参考にしてみて下さい。




¥9,800 (2022/11/21 23:46時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon


以上、「【2023年】PC(パソコン)デスク環境周りの生産性爆上げ便利グッズ11選!」でした。


かめすけ

ばいちゃ~!

↓↓↓ よかったら、ポチっしていただけると喜びます!お願いしますかめ

ブログランキング・にほんブログ村へ


当サイトでも使用しているテーマの詳細はこちらから!

デスク環境

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次