MENU
当サイトでも使用しているブロックエディタ完全対応テーマの「SWELL」詳しく見るかめ!

PCデスク環境周りの生産性爆上げ便利グッズ15選を大公開!

デスク環境
昇降デスクとモニター


かめすけ

よろかめ~!


今回はデスク環境周りの便利グッズを紹介します!

生産性を上げるために、効率化や快適さを追求しました。

長時間作業するときなどに、とても役に立っています。


かめすけ

集中できる環境って大事だよね。


それでは、おすすめな便利グッズを紹介していきます!


【こんな人におすすめ】

・便利で快適なグッズが知りたい
・自宅で作業することが多い
・購入するときに失敗したくない


【関連記事】



【本記事の信頼性】

プロフィール画像

\  フォローよろかめ~ /

・ミニマリスト(2019年デビュー)


・収益月4桁(ブログ歴2年)


・企業案件(PR):8件


・Twitterのフォロワー:3700人

目次

PCデスク環境周りの生産性爆上げ便利グッズ15選

デスクと天板 | FlexiSpot

昇降デスクとモニター


長時間作業をしていると、肩が凝ったり、姿勢が乱れたりしてきますよね。

また、机の上のスペースが十分でないと、効率よくなかったりします。

そんなときには、FlexiSpotE7の昇降デスクと天板が便利です。

昇降デスクは自分の好みの高さに調整できるので、肩が凝りにくかったり、正しい姿勢を維持できます。

天板の大きさも自分好みの大きさに変えられます。


昇降デスクとモニター


【商品のメリット】

・自由に高さが変えられる
・正しい姿勢が維持できる
・気分転換に立って作業ができる


【評判と口コミ】




椅子 | オカムラコンテッサセコンダ

オカムラコンテッサセコンダ


長時間作業をしていると、お尻が痛くなったり、腰が痛くなったりしますよね。

椅子の高さが合っていないと、体にも負担が掛かりやすくなります。

そんなときには、オカムラコンテッサセコンダの椅子がおすすめです。

自分の好みの高さや角度に設定できるので、体への負担が軽減されます。

メッシュ素材の場合、通気性と弾力性が抜群で、お尻も蒸れないので安心です。


オカムラコンテッサセコンダ


【商品のメリット】

・高さや角度を自由に設定できる
・メッシュ素材で、通気性と弾力性が抜群
・長時間作業しても疲れにくい


【評判と口コミ】




デスクトップ | マウスコンピューター

マウスコンピューターのデスクトップ


動画視聴や作業でパソコンがフリーズしたり、カクカク動いてしまうことがないでしょうか。

ある程度のスペックは投資すべきだと感じています。

そこでおすすめなのが、マウスコンピューターのデスクトップです。

スリムタイプなので、置き場所にも困りません。

メモリや容量などを自分で好きにカスタマイズすることができます。

効率よく作業したい方におすすめです。



【商品のメリット】

・効率よく作業ができる
・スリムタイプのため置き場所に困らない
・自分好みにカスタマイズできる


【評判と口コミ】





モニター | Dell(デル)の4K湾曲モニターS3221QS

Dell(デル)の4K湾曲モニターS3221QS


モニターの画面見にくかったりしませんか。

作業領域が小さいと効率が悪かったりします。

そこでおすすめなのが、Dell(デル)の4K湾曲S3221QSのモニターです。

画面が大きいので、作業領域を広く使うことができ、効率アップに繋がります。

デュアルモニターにするか迷っている方は、画面分割して効率よく作業もできるのでおすすめです。


ブログを書くときは、画面を3分割して作業しています。

32インチと大きいので、分割しても見えやすく、効率よく作業できます。

パソコンの作業画面


自分の好みの画面分割の配置を選択できます。

DELLのDisplay Managerの画面



【商品のメリット】

・4Kの画質が綺麗
・見た目がかっこいい
・コスパが良い


【評判と口コミ】





モニターアーム | エルゴトロンLX

エルゴトロンLX


モニターの台があると、机の上の作業スペースを取ってしまいますよね。

また、移動したいときに好きな位置に移動できる範囲が限られてしまうなんてこともあります。

そんなときにおすすめなのが、エルゴトロンLXのモニターアームです。

机の上の作業スペースの確保ができ、机の上をすっきりさせることができます

モニターの位置を上下、左右、前後に調整できるので、好きな所に移動できます。


エルゴトロンLX


【商品のメリット】

・モニターが浮いているように見えてかっこいい
・移動が楽にできる
・目線の高さに合わせられる


【評判と口コミ】





モニターライト | Xiaomi

モニターとモニターライト


机の上が暗いなんてことありませんか。

デスクライトを設置すると解決できますが、机の上の作業スペースを取ってしまいますよね。

そんな方にはXiaomiのモニターライトが便利です。

モニターの上に掛けて使用することで、机の上をすっきりさせることができます。

ライトをモニターに接続することで、パソコンの起動・終了に連動し、自動で点灯・消灯できます


モニターライト


【商品のメリット】

・モニターが浮いているように見えてかっこいい
・移動が楽にできる
・目線の高さに合わせられる


【評判と口コミ】





LEDデスクライト | KableRika


机でパソコン作業をしている時や勉強している時、手元が見えにくいってことありませんか。

自由に角度や照らす位置を調整したい時があるかと思います。

そんな時には、KableRikaのLEDデスクライトが便利です。

角度調整が簡単にできます。

3点で自由に位置を調整することができます

手元だけを重点的に照らすなんてこともできます。



【商品のメリット】

・かなり明るく、幅広く照らせる
・角度調整が簡単にできる
・スリムだが、本体がしっかり作られている


【評判と口コミ】





LEDテープライト | Philips Hue


部屋で作業している時、何か物足りないなあと感じたことはありませんか。

気分転換したり、もっと落ち着いた空間にしたいと。

そんな時に、おすすめなのがPhilips Hue(フィリップスヒュー)のLEDテープライトです。

生活空間に一味変化をもたらしてくれるアイテムなんです。

自分の好みの色や明るさに調整できるのが、とても便利です。

毎日生活する空間なので、落ち着いてリラックスできる環境っていうのは大事です。



【商品のメリット】

・気分転換やリフレッシュができる
・部屋がおしゃれになる
・テープを好きな長さに調節できる


【評判と口コミ】




マウス | ロジクール M575S

ロジクールのトラックボールマウス


マウスを長時間使用していると、手首が疲れてきますよね。

机のスペースが狭いと、動かしにくいこともあります。

そんな悩みを解決してくれるのが、ロジクール M575Sのマウスです。

普通のマウスと違って、トラックボールタイプのマウスなので、マウス本体を動かす必要はありません

操作に慣れるまで少し時間は掛かりますが、手首の負担が軽減され、作業時間の短縮にも繋がります。


ロジクールのトラックボールマウス


【商品のメリット】

・マウス本体を動かさなくていい
・手首が疲れにくい
・長時間の作業でも快適


【評判と口コミ】




ノートパソコンスタンド | BoYata

BoYataのノートパソコンスタンド


ノートパソコンを使用していて、高さが合っておらず見にくいなんてことありますよね。

合っていない位置にある場合、首や肩も凝ったりして、生産性が下がっていまうなんてことも。

そんな方におすすめなのが、BoYataのノートパソコンスタンドです。

高さを自由に調整でき、首や肩の負担も軽減できます

角度の調整もできるので、作業効率アップできます。


BoYataのノートパソコンスタンド


【商品のメリット】

・首や肩の負担を軽減できる
・高さを自由に変更できる
・角度調整も可能


【評判と口コミ】




PCホルダー | FlexiSpot

FlexiSpotのPCホルダー


デスクトップのパソコンを机の上や床に置いたりしていて、置き場所に困ることありませんか。

手や足をぶつけて、倒れてしまうこともあるかと思います。

そんなときに便利なのが、FlexiSpotのPCホルダーです。

机の下に取り付けることで、デスクトップのパソコンを収納できます。

机の上に置いたり、床に置いたりしなくていいので、スペースを確保できます

しっかり固定できるので、パソコン本体が倒れる心配もなくなります。


FlexiSpotのPCホルダー


【商品のメリット】

・机の上のスペースを確保できる
・床に直置きする必要がなくなる
・パソコンが倒れる心配がなくなる


【評判と口コミ】




ケーブル収納 | FlexiSpot

FlexiSpotのケーブル収納


ケーブルがごちゃついて、ケーブル同士で絡まってしまうことありますよね。

床にケーブルを置いてしまうと、ほこりが被ったり、見た目もよくありません。

そんなときにおすすめなのが、FlexiSpotのケーブル収納です。

机の下に固定することで、ケーブルをまとめられて、床に置かなくてよくなります。

配線をすっきりすることができ、ケーブルにほこりが被らなくなります。


FlexiSpotのケーブル収納


【商品のメリット】

・配線をすっきりできる
・ケーブルにほこりが被らない
・見た目もよくなる


【評判と口コミ】




ケーブルボックス | 山崎実業

山崎実業のケーブルボックス


電源タップをそのまま裸で床に置いていませんか。

ほこりが被ってしまい、生活感も出てしまいます。

そんなときにおすすめなのが、山崎実業のケーブルボックスです。

ケーブルボックスに入れることで、ほこりまみれになる心配はありません。

電源タップを隠せるので、生活感も出ません。


山崎実業のケーブルボックス


【商品のメリット】

・電源タップを隠せるため、生活感が出ない
・ほこりが被ることがなくなる
・見た目もよくなる


【評判と口コミ】





電源タップ | エレコム

ケーブル収納


5~7個口の電源タップを使用している方が多いのではないでしょうか。

口が足りないとき、コンセントを抜き差しして使用するのが手間だったりします。

そんな方に便利なのが、エレコムの電源タップです。

10個口もあるので、多くのコンセントを差せます。

1ヶ所に集めることができるので、すっきりさせることができます


【商品のメリット】

・配線をまとめることで、すっきりできる
・10個口もあるので安心
・お値段が安い


【評判と口コミ】



ティッシュケース | 山崎実業


デスクの上にティッシュBOXをそのまま置いておくと、生活感が出てしまいませんか。

作業スペースも余分に取ってしまい、生産性も下がってしまいます。

そんな時におすすめなのが、山崎実業のティッシュケースです。

どこに置いても生活空間に馴染みやすいアイテムなんです。

マグネット式なので、デスクの脚にくっつけることができます。

デスクの上もすっきりします。



【商品のメリット】

・デスクの脚にくっつけることができる
・デスクの上がすっきりできる
・ティッシュをすぐに取れる


【評判と口コミ】



PCデスク環境周りの生産性爆上げ便利グッズのまとめ

今回はデスク環境周りの便利グッズを紹介しました。

デスク環境周りを整理することで、仕事やブログの生産性アップができます。

効率もよくなるグッズですので、取り入れてみて下さい。

少しでもデスク環境周りを改善したいなあと思っている方の参考になれば嬉しいです。


ミニマリストの持ち物リストの記事も参考にしてみて下さい。



ミニマリストのルームツアーの記事も参考にしてみて下さい。




以上、「PCデスク環境周りの生産性爆上げ便利グッズ15選を大公開!」でした。


かめすけ

ばいちゃ~!

当サイトでも使用しているテーマの詳細はこちらから!

↓↓↓ よかったら、ポチっしていただけると喜びます!お願いしますかめ

ブログランキング・にほんブログ村へ


デスク環境

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (10件)

コメントする

目次